2019.07.12 今年のインターンシップ(中部営業所)

今年も中部営業所にて未来工科高等学校「自動車科」2名のインターンシップを受入れしました。
 当営業所におけるサービスマン(整備技術者)に占める同校出身者の割合は高く、また、例年の当社本社において「安全講習会」やエンジン寄贈の機会があることから、今回の高校2年生の二人も当社をインターンシップ先として選んでくれたものと思います。
 毎年開催される日野自動車グループ間の野球大会の九州予選会を突破した実績がない我が社ですが、2名のうちの1人は県内屈指の強豪校である同校野球部の生徒ですので、淡い期待を抱いているのですが----。

左は入社4年目の同窓の先輩。当社では野球部所属ですが、サービスマンとしてはクリーンアップの実力ながら、野球は当社でも補欠レベル以下。でも今年の技能コンテストの当社代表でありはしました(技術面では評価できます)。

当社の最長老のサービスマンと。もちろん同窓、もしかしたら君たちのお父さんが生まれる前から勤める根っからのサービスマンです。

まず、先輩が手本を見せます。
「学校実習のインパクトレンチに比べ、パワーがあるので気をつけて!」

「いいね~!」

「そうそう」
 今日はインターンシップ4日目の最終日です。

中部営業所は今が最繁忙期です。
米国カレンダーでは6月から夏休み。そのため整備レーンは車検待ちのスクールバスで満杯でした。

雨靴でノー上着は納車前の洗車のためです。ごめんなさい(ペコリ)腹がつかえ折れません。回送担当、検査員は大忙し。

今年は戻り梅雨。蒸し暑さ続きながら、めげず、みな涼やかな顔で楽しんで仕事に励みます。

梅雨はペイントの乾きも悪い。大型送風機も活用。ピンクに染まったダクト吸引カバーの洗浄も仕事の一つです。

別棟レーンでは重整備中心のベテランサービスマン。 必要部品の打合せは受付で。

いつも素敵な笑顔でお客様をお迎えしています。

「 トントン・トントン日野の2トン」 笑顔が素敵な中部営業所で注文お待ちしていま~す!

社員紹介