2022.10.07  数年ぶりのボーリングで息抜きです。

長く続いた自粛ムードもようやく出口へと向かい本日(10/21日)よりインバウンド観光が本格始動することになりました。一足先に国内観光が動き出したおかげで、沖縄県経済にも光明が見えてきたと感じる今日この頃です。
 我社でも沖縄県経済の末端構成員との自覚から、ボーリング好き?パーティー好き?の有志が集い3年ぶりのボーリング懇親会を開催しました。

まずは本日バースデーを迎えた社員の細やかな火消し儀式から。

投球開始前はなぜか皆の表情に自信がみなぎっています。ここに写ってないメンバーは業務後の空腹が我慢できず、後方でひたすら食とアルコールを貪ていました。

ムフフ、俺の実力を知らな連中め、思い知らせてくれるわ----

マイボールを持参し、皆の注目を集めたこの君は、なんと1ゲーム目は100を大きく下回るスコアでした---。(彼の名誉回復のため書き加えますと2ゲーム目はストライクとスペアを重ね200超え!)

このへっぴり腰フォームでわかる通り、彼の後塵を拝したのはたった一人しかいませんでした。

このお姉さん。投球フォームはいい加減でボールは高い位置からドスンと落とすためボーリング場の敵と言っていいほどなのですが、スコア は上手くまとめていました。
 球は昇り龍模様に見えますが、勿論マイボールではございません。 

この人がドン尻のボーラーです。玉はまるでボーフラ(知ってますか?)のように溝で泳いでいるばかりでした。最後には子供用の滑り台を利用して玉を流してはいましたが、それでも溝を避けることはできませんでした。 

「私のこと悪く書かないでくださいよ」。「失敗は愛嬌のもと」とは小トラシャツのおじさん。

「今日の握りは大トロで最高です。私はスコアなんて気にしませんよ」 傍でにやけて「せめて飲食で盛り上がっね~」(心中は「へたくそめ~」)

こころの叫び(「なんてへたくそなの~」)。 何も気づかないオジサン「2本倒したぞ~。ヨッシャ-」

隠しても隠しても玉からはみ出す顔。後方で笑っている後輩。

当的の前は皆、真剣な顔をしていますが、何故か結果はガーターに。

この人は後ろ姿ながら、フォームも結果もプロ級でした~?

今一度真剣な顔をしたへっぴり腰を

笑いに満ちた懇親会でした。お疲れ様! 
 「さて、三連休前だし何処でいっぱいするか~(一杯ではありません)」

社員紹介