2021.07.20 待ちに待った昇給と昇格発表がありました。

コロナ禍の厳しい経営環境下ながら、日野自動車(メーカー)からのマスクの提供が続けられてきたことと社員全員が感染防止に理解を持ったこと等により、これまでのところ1人の感染者も出すことなく営業を続けることができました。お客様をはじめ日野自動車、社員&その家族の皆様に感謝申し上げます。

さて、沖縄日野の昇給・昇格は例年7月に実施されます。今年の特徴は昇格者の人数が例年以上に多く、特に技術職からの昇格が目立ったことです。もちろん社員の昇給率も多少?---はアップしたことでしょう。---か?

以下が役付昇格者の面々です。

トップバッターの課長昇格:2名

社長弁「突き出た腹以上に責任は重くなります。( ^)o(^ )」

宮古島への出張修理で後日の辞令交付となりました。

「出張帰りで髭は剃っていないのですが---」

係長昇格者:1名(台風の跡片付け作業中で着衣にみだれがあります。ごめんなさい<(_ _)>)

主任昇格者  :4名(ウチ1名の写真を撮り忘れてしまいました)
リーダー昇格者:4名  

「トントン・トントン 日野の2トン」をよろしくお願いします。

追伸です。
 ついですが、今回の主任昇格者と言えども丁寧な板金作業で定評のある課長の指導を受けている様子を収めた1枚です。素直に指導を受け技術を習得できれば確実に成長はしますが、時間と根気を要します。

もう一枚の写真は、当社OBの技術者メンバーを中心に構成する協力会社の代表者とアシスタントです。自慢は熟練技術者ぞろいと云うことです。「よろしくお願いします。」

社員紹介