2020.01.06 本日は仕事始めです。

2020年(令和2年)あけましておめでとうございます。月並みですが、昨年同様に沖縄日野自動車をよろしくお願いします。

今日が年明け初日の営業日。長~い冬休みも終わり、いよいよの仕事開始は「白地に赤く~、日野ロゴ染めて~、あ~美しい~ ― - ― 」と歌いたくなる晴れやかなた天気となりました。

高らかにとは言えませんが、本社では社歌斉唱で新年初めての全体朝礼が行われました。その模様からお伝えします。

年頭の挨拶では楽観的な見通しは決してしないことが経営者の常ながら、「今年は中東情勢が緊迫してのスタートで、十分な備えでの対応が必要です。そして社員は個々のレベルアップに努め、よりお客様の信頼を得るように心して当りましょう。」 と社員は気を引き締め聴き入っていました。

例年同様に 一番乗りは決まったお客様で、開店と同時に来店くださり、本当にありがたい三本締めをいただきました。「今年もよろしくお願いします。」

それでは、新年のスタートにあたり「お客様が頼りにするサービススタッフ」を紹介します。「整備はお任せ下さい!」

年長の一番の若手指導者?は、頼れる先輩です。

こちらは板金&塗装チームです。                   定年後の関連会社若手社員も?「安全第一」。

営業スタッフはエンジン全開に備えていました。           休みボケ?の面々。

向かいの大型ショッピングモールはビーチ沿いに水族館も併設し4月1日オープンに向け急ピッチで工事が進捗しています。回りが賑わうのは歓迎ですが、気がかりは渋滞です。

今年も沖縄日野自動車と同様に 「トントン、トントン、日野の2トン」をよろしくお願いします。

社員紹介