2019.10.01  今日は会社の創立記念日です。

昨日までは中間決算日に向け繁忙を極めた日々が続いていました。多少の疲れが残っている顔も散見はされました。本当にお疲れ様!。

本日10月1日は月イチ定例の全体朝礼と創立記念の日とが重なりました。

まずは社歌斉唱から。今日の社歌斉唱は表情からは少し元気が足りないように見えましたが、決して美しい歌声とはいえませんが統率は取れてはいました。

続いて社長のお話。「この豊崎の地移転して6年が経過し-----、」

社長の少し長めのねぎらいの言葉を真面目に聴き入る社員。「本当にお疲れ様(ペコリ)」

創立記念日恒例の永年勤続表彰はまずは部長から。「表彰状、貴殿は30年にわたり---。ここにその栄誉をたたえ---。」

代表社員挨拶は部長より(今回の表彰対象者は3名でしたが、業務の調整がつかず、北部営業所の1名は日を改め社長が直接に出向き賞することになっています)。⇒ 頁の最後尾に追記しました。

ハイチーズ(英語ではクッキー)でパチリ。

そして沖縄の夏はまだまだ続いていきます。トントン、トントン日野の2トン。 

追伸です。北部営業所にての永年勤続表彰者1名を追加しました。(撮影にあたっては着替え、髭も剃るようう指示はしていたのですが、現場の社員らしくこの有り様でした。<本人曰く:昼休みに着替えたのにな~?次は必ず身嗜みは整えておきます。ハイ!>

社員紹介