2019.07.24 海の日はやはりビーチパーティー

長い梅雨がようやく終わり、沖縄は夏本番です。 
 海の日(7月15日(月))に因み3連休となる初日13日(土)に当社向かいのプライベートビーチ的な「美らSUNビーチ(ちゅらさんビーチ)」にて、夏恒例のビーチパーティーを催しました。幹事役は「飲む&食べる」気が満々で、準備したのが工場直送の生ビールサーバー(約100L)と大量のバーベキュー肉でした。

強い南風が吹いていましたが、朝からの天気で昼前には早33℃を記録。

万全を期して、テント5張り、ビールサーバー5台(100L)にバーベキューコンロ5台。準備万端です。

ビーチの後背地では槌音高く来春開業予定の巨大ショッピングモールが建設中。そのすぐ後ろが沖縄日野自動車ですのでビーチまでは徒歩5分、しかし利用する機会は年1回はあるかどうか。 

幹事のお父さんと子供たち。やりますよ~。「わたしたちはたべますよ~。およぎますよ~。」

焼き担当の若手「2才です!」 「色白な僕の顔見えますか?」

食べ過ぎてまるで産休前のお腹の面々? 「私は週明けから産休入りしま~す。」

瞑想中と当社で最も元気な若者の2人は当社の稼ぎ頭です。「今日は飲んで食べて、ごゆっくりしてって下さいね!」

夢が覚めてみたら若者たちはできあがり、大黒様は「グッドモーニング。朝からビールで今日は幸せ~。」

やさしいパパ&ママと「ハイ、チ~ズ」。 「カメラ見て」とパパが言えば、プイと横を向く彼女。カワイイ!

食べて次は海へ。子供たちは海が大好きです。なお一層パパたちは飲む時間がありません。いい光景ですね!

お孫さん? かわいがっている様子がわかりますね!

逆サイドからも。風が強く、日差しも非常に強い!!「おいしく頂いています。」とは、3名のカワイイお嬢チャン達。

砂浜でひとり佇む このふたり。何を想っているのか。カメラを向けるまではシミジミしていました。

鹿児島出張し空港から直行。握り飯を片手に。 

「トントン、トントン日野の2トン」美らSUNビーチにお立ち寄りの際には日野自動車にもお立ち寄り下さ~い。
ROK(ラジオ沖縄)のティーサージパラダイス(番組名)13:00から私達の声をお届けしてます。「聞いてね~」

社員紹介