2019.07.08 日野自動車九州支部サービス技術コンクールに参加しました。

第48回日野自動車全国販売会社九州支部技術コンクール大会が熊本日野自動車の本社を会場として開催されました。この大会は、九州支部4社の九州日野、熊本日野、南九州日野および沖縄日野により構成され、ベストな成績を収めた1社が代表として全国大会へ駒を進めることになる、いわば地区予選会です。

予選会から全国大会は、参加する選手全員が日野自動車のエンジニアとして誇りを持ち知識と技術が競いあう訳で、パリ~ダカールラリーへエンジニアとして参加できる登竜門とも言われています。

「沖縄」と書かれた黄色のベスト3名は自薦および他薦の発参加メンバーで、いわば恐れを知りません。開始前の笑顔が物語っています(自信or不安心理の表れ?)。後方の白板はもちろん社歌です。

チーム名が読み上げられ不安が増してきた?  笑顔”ゼロ”。

競技および審査基準説明は我らが工場長。

いよいよ競技のスタートです(実際にはその前に学科のペーパーテストがあります)。
大勢のベテランのエンジニアに混じり各販社の役員を聴衆に。ホントに緊張しますよね!

競技を終え賞状を手に。成績は個人情報として公開できません(熊本日野さんのご好意による表彰状?)。
選手以外に審査員としても沖縄日野からは参加しました

成績が成績だけに、前夜の模様は小さめにします。

日野の2トンのラジオコマーシャル第二弾を準備中です。今回はサービス員を前面に収録しま~す。
「トントン・トントン日野の2トン」 

社員紹介