2019.04.17 今後の活躍が期待される新人と各営業所の工場で~す。

今年も3名の新人が入社し、各々が営業所のサービス工場へ配属となりました(皆、希望どおりかな?)。4年の自動車専攻の専門学校を卒業後に一旦は県外で勤務を経験しUターンした者、普通高校から職業訓練校へ進学し専攻を変え技術者としての一歩を踏み出した者、工業高校での専攻と関係なく社会人生活を整備士としてスタートした者と、それぞれが学んできた道は異なれど沖縄日野自動車で整備技術者として活躍すべく第一歩を踏み出しました。
 以下に入社して約2週間ほやほやの3名と、配属先の各営業所における

<中部営業所> トップバッターは板金への配属希望を抱きつつも、営業所の事情で整備グループに配属となった新人から。

<北部営業所>1年半前のインターンシップを経て「日野ラブ」で入社した新人。「指導役の先輩は厳しいですが、愛の鞭だと思います。学校では乗用車しか経験していませんのでゼロからのスタートと考えています!」とは、頼もしいですね。

<本社>色白で細身ながら、先輩の指示どおりキビキビと動き皆からかわいがられています。

<本社工場>3年先輩と。3年たてば先輩ぐらいになれるかな? 「ヨシ!」

この先輩方は本当の技術者。ツナギの汚れもなぜか目立ちません。

下の二人は1年先輩。ようやく戦力と呼べるようになりました。

この二人は若手を育てる責任者で、各々が板金と車検でチームの牽引役です。

塗装レーンでは若手先輩が塗装中。中古車が新車のように蘇ります。(スクリーン越しに撮影)

<北部工場> 頼りになる先輩二人に囲まれて。

北部営業所は築年数が経過していますが、整理整頓は良好です。

所長以下事務所内はいつも笑顔が絶えません。(パラダイ~ス!とは所長談)

整備作業を終え請求書内容の確認中。「部品の配達に行ってきました~。」

<中部工場> 中部営業所の若手整備士5人です。努力家が揃いました。「ハイ!」

①車検を終え検査員と打ち合わせ。 ②フロントマン(受付)と板金担当者の打合せ。両手ポケットは厳禁ですよ~!

先輩は塗りの準備でビニール張りで準備中、若手の恥ずかしがりやはこのポ~ズ?

部品窓口はいつもこの笑顔? 総務を担当して3ヶ月目にして本決算に挑みました。大変でしたね!

整備は私達におまかせください。「トントン、トントン日野の2トン」 

社員紹介