2018.11.22 サービス(整備)と営業の両部門合同ボーリング懇親会です。

本社工場での整備業務が主なのサービス部と外訪活動業務を主とする営業部の合同ボーリング懇親会を行いました。開始前から飲んだくれ投げてはレーンを逸脱し、公道ならば摘発されるに違いない状況ながら、何のトラブルもなく無事にカラオケまでたどり着くことができました。

まずは揃って「ニコッ」と。

開始前にまずは腹ごしらえ。若い美男子に挟まれ幸せイッパイ?のオネー。 

始球式でスタート。管内放送で「オーバースローは禁止です。アンダースローでお願いします!」とは注意されませんでした。 

いよいよ投球開始。「スポーツ万能」と自称する板金担当は唇を噛み締め投球に。

逆光だと姿が消えるフロントマン。

酒に強い?レディー2人は嬉しそう。ひょうきん喫煙仲間のおじさん達は今日も元気。

お目々パッチリ、いつもカラ元気でオジサンは頼りになる整備士。「今日の目標スコアは90点」

いつも社内は和気あいあい。

後ろ姿からは「ストライク」がイメージされます?

子?孫? Vサインの指はなかなか色落ちしない塗装担当者の勲章。今日は何色を塗ったのかが解ります。

「本日の登録台数は20台。2台ではありません!」 「ピカピカの2年生」

ボーリングの得点があまりに低く、ストレス解消不足のためカラオケへ。

歌い始めは始球式を担当したこの人から。

ストレスが溜まりに溜まった本日の幹事役はマイク片手に人差し指を伸ばし、ダンスも織り交ぜ熱唱。「今のステップは違う違う!」とうるさい外野席。

最近、ようやく販売実績があがってきた新人。我が社は「ストレスナイナイ」、いつも笑顔。

トントン、トントン日野の2トン。我が社のラジオコマーシャルは12月3日 開始ですよ~。

社員紹介