2018.07.12 インターンシップの学生の紹介です。

今年も高校2年の生徒をインターンシップとして中部営業所にて迎え入れました。本学生の在校する高校と当社の拘わりは長く続いており、現在でも当社にて活躍中の大先輩の年齢は6?才ですから、爺ちゃんの代から続くお付き合いということになります。なお、取材当日は台風一過すこし蒸し暑い日でしたが、元気な様子で良い経験ができたようです。

右端がインターン、中央が今年4月入社、左端で先輩面しているのが3年前入社の同窓の先輩です。「皆、安全指導には厳しさがありますが、頼り甲斐のあるやさしい先輩が揃っています。」

右端が学生、真ん中は指導役の先輩、左端の笑顔の素敵なヤングガイは60代後半の校長先生?。皆、同窓の関係です。

若手社員とともに校長先生より丁寧な指導を受けている様子です。

「頼りになる先輩です」とはインターン。「少し遠方からの参加ですが、朝は(今出張中の先輩が)車で迎えてくれ恐縮してます。」 この写真はオマケです。2歳のサインをしている昨年入社の先輩は後輩ができ、つい嬉しさを堪えられません。

働きものの係長は一人で台風の後片付けに汗だくでした。雑草は2tトラックの一回分では済みそうにありません。「格好悪いから写さないで~」

一昨日の日曜日(7/8)に催された九州支部技能コンクールにて司会の大役を果たした笑顔の素敵な社員と渋ガッテいる新係長。その下の写真は車検書類の作成で忙しい係長。働き者の係長が揃った当営業所はチームワーク抜群です。

今回初登場で2Fに居を構えているのは、関連会社の皆様です。 

インターンシップの紹介のつもりでしたが、少し脱線してしまいました。

伊藤部長ご指摘ありがとうございました(一部添付写真が表示されなくなっていました)。
社員紹介