2018.05.29 日野自動車九州支部野球大会へ選手を派遣しました。はたしてその結果は?

「沖縄日野自動車10年ぶりの地区大会参加」 とのビッグではなくスモールなニュースが日野自動車全国販社へ流した との心意気で同地区大会へ挑みました。その模様をお伝えします。
 今回の地区予選会場は   熊本県「県営 八千代運動公園野球場」  にて5月26日(日曜)に4販社のトーナメント形式で行われました。なお、この大会で優勝したチームは地区代表として、7月に名古屋ドーム球場で盛大に開催される全国大会へ駒を進めることになります。
 当チームも10年ぶりに参加する決断を下すまでにはメンバーを揃えることから、空き地を利用した就業後の練習、瀬長島球場での実践的な練習、セルラースタジアムでの練習試合(すべて沖縄トヨペット様が当社の状況を気遣い、球場の手配から練習試合の相手として配慮してもらいました)を重ねてきました。

その結団式から帰郷までの様子をお伝えしましょう。 

本社前に3事業所から選ばれた精鋭?達が集合。お揃いのかりゆしウェアも会社に準備してもらいました。

前夜際の会場にて緊張の面持ち

10年ぶりに参加した当社社長の挨拶

この二人、この日のため練習を積重ねてきました(実力アップのほどは定かではありません)

少しだけ顔が赤らんできていますが、今日は深酒厳禁。作戦会議。

オリオンビールではないせいか、今のところビールの減るペースは緩やか。

そこにお酒に強い殿の乱入。前日までは、前回の反省を踏まえ深酒を嗜めていたのに----。その横では頭を抑え「アチャー」

その後は、試合に関係ない筆頭家老が顔を赤らめ「飲んで景気づけダー」

もう二人はグテングテン、目は虚ろ。二人で何本飲んだやら?

殿と筆頭家老は美人を挟みハニートラップに? それにしても素敵な笑顔ですね!

監督の決意表明                           紅一点のキャプテン

この日のために補強(採用)した二人

試合当日の朝は全員が爽やかに集合「ハイチーズ」

調子いい二人      ライトに飛んでこないでと 祈る二人

笑顔が素敵な二人「野球ができて幸せ!」

監督「がんばります」

開会式。電光掲示版、審判団および設備もすべてホンチャンでした。

さて、いよいよ試合開始。監督同士の握手からゲームスタート。

以下2枚は貴重な試合中の写真。カメラマンの不手際により試合中の写真は2枚だけ。自称メカオンチとのこと。

と、ゆうことでいきなり閉会式。
結果は第一試合は3-1、第二試合は7回終了後のタイブレーク方式での惜しい敗戦となりました。2戦2敗となりましたが、来年以降への希望の架け橋を掛けることができました。
閉会式は帰路のスケジュールとの関係上、かりゆしウェアでの参加となりました。

少し自信がつき、悔しさを胸に抱き「ハイバター」

少し疲れた顔ですが「来年に向けガンバリます!」

社員紹介