2018.04.16 決算慰労会の様子です

さる4月6日(金)は昨年末から忙しさが続くき、そのピークを迎える3月までをサービス(整備)部の皆が一丸となり乗り切ったことを慰労する目的で夕食会を催しました。もちろん余計な挨拶などはなし。ひたすら、飲み、喰らい、喋る2時間半の会でした。
 ビール&泡盛で喉を潤し、量に加え旨い焼肉に舌鼓を打つ様子をお伝えしましょう。

開始前の静けさながら、一人だけ待てずに生焼けの肉を食するユニフォームのオッサン。

カメラを前にマスクを下げ「今日は幹事役としてがんばります」 少し緊張気味?

外がまだ明るい時間から始めました。

こちらは回送担当の3人組。いつもは安全運転第一ですが「今日はバッチリ飲むぞ~」と笑顔満点。

手前の2名は飲酒が認められないピカピカの一年生のため、紙コップのコーラで参加しました。「対象期間の貢献度はゼロなのですが?」とは、肉バサミを渡さずご機嫌の先輩談。

「僕はもう成人です」と胸を張り、オカワリのジョッキを傍に欲張っています。「今日のビールは格別です!」

仲良しの若手グループは「早く焼いてよ、腹へった~」と少しご不満の様子でした。

「焦らない、焦らない。肉はたっぷりとあります」。横で頷く、中年男。

「整備服の先輩、焼き担当はまかせま~す。乾杯!!」 「僕はアルコールは嫌い」

会場から自宅が一番LLジョッキのオジサンの顔はもう真っ赤です。外は明るいのに。

いつもどおり先輩方の席を回り、ピッチャーからじかに飲むテニスプレーヤー。決して強制はしてません!!

爽やかな笑顔ですね~。奥ではいつも大先輩に指導を受けている君の顔ももう真っ赤です。「いつもは素直だけど酒がいると違うな~」と首をかしげる指導役。

「酔った振りをしてますが、私は下戸なんですよ~」

「風呂上りでサッパリです。今日は皆が満足し、幸せそうなので嬉しいです。」とは工場長。

この人の笑顔、よく登場しますね~。泡盛を片手にほんと幸せそうな笑顔ですね!

「私は痩せの大食いで、この皿イッパイを平らげました」

お二人とも笑顔が素敵ですよ。傍では「俺をさておいてカメラに納まるとは---」と不敵な笑みを湛えるオニーちゃん

「お前飲みすぎると、これで鼻をもぎ取るぞ」、「ヒエ~」。この二人、社内では師弟関係にある大の仲良しです。

ジャイアント馬場のアップ。実物はこんなに顔は長くありません「花嫁募集中」。

まだ焼き担当を続けてます。「今日はピットはなく、落ちることはありません。エヘン。」

このジョッキ4杯は全員の分ではありません「私が一人で飲みます」 外はだいぶ暗くなってきました。

最後まで、食べることにこだわる2人でした。

会も終盤に近づき、わざわざ狭いテーブルに入り込む様子は皆の仲が酔い(?)証拠?
先に2

「ピカピカの一年生も後2年すれば飲ましてあげるね~」 (「ムフフ我らの実態を知らないな---」)

次会へ向かったメンバーを除き「ハイ、チーズ」

「明日から野球大会に向け体を絞ります。」と決意表明をしているのですが~ 

社員紹介