H29.10.07 創立60周年パーティー(2)

社長の指定テーブルに着席して、開催を待ちます。なぜか当社のポーズは皆ピースサイン。沖縄に生まれ育って、平和願望が強い証? それとも若年寄? 年長の親分に促され乾杯前に4名のフライング?
 乾杯まで我慢できない1名。コップにビールが残っていました。我慢できす乾杯前に飲んだのダ~レダ?
 前列右の者は童顔ながら30歳には2ヶ月だけ満ちません。いつでもどこでもアルコールを買う時には苦労するそうです。

今日は飲んで食うぞとの面構え。仕事と向き合うときもこの表情がほしい!

「カメラさんこっち、ウフフ」

まるでヤクザの集団。空手チョップのオジサンは、見かけとは異なる優しい空手の師範です。乾杯前にアルコールには手をつけていません。but コーラとお茶はいいの~?

く 

「皆様お待たせしました-----」ついに本番開始。

開会の辞は社長から

この日のために沖縄用にしつらえた?かりゆしウェアお似合い日野自動車顧問による乾杯。多忙な日程にもかかわらず遠い沖縄までご足労願いました。 「本当にありがとうございます。」(役職員一同)

「えーいっきすか~?」「何を言っている。ここに来たからにはまず4杯」

大渋滞発生。「飲む前にまず腹を満たさなければ」「おいしそ~」

せんぱ~い早く~

「 寿司の後は何にする?」「何にしようかな~。赤ワインに合うお肉!」、「それ取りすぎでな~い?」
普段は品の良い?お兄さん達も必死でした。

社員による盛り付け(主婦)

もうベロベロで~す。 

後期高齢者の仲間入りながら、まだ現役サービスマンもワインを片手に若手と歓談しています。

「せんぱ~い何かほしいものはありますか~」「ありがとう!寿司、肉大盛り、それと泡盛ないかな~」

中盤に差し掛かり、飛行機のスケジュール遅れの日野自動車専務の登場です。かりゆしウェアの下は自慢のスーパーマンTシャツ?「いえいえ、これは私の宝物。デュトロシャツなのだ。いいでしょ」 わざわざ沖縄日野自動車のためにありがとうございました「よく似合っていますよ~」(役職員一同)。

「ハ~ッ食った!食った!」

年長者グループ社長の挨拶:「私は72歳になってなお現役。時代を先取りし、定年退職者の受け皿となって早9年目」

「中締めとします」 との挨拶は、営業成績が抜群で、更にはツルツルに近い頭にも毛が生え始め、自信に満ち溢れた営業部長の中締めでした。

「これから2次会。ディスコにでも行ってきま~す。」

お疲れ様でした。皆へべれけでこれ以上の紹介は控えま~す。 

社員紹介