H29.09.19 2泊3日の社員旅行で台湾に行ってきました(初日)

3連休を利用した社員旅行の様子をお伝えします。
 創業60周年の節目を迎えるにあたり、様々の行事が続き業務も多忙を極めていたため、一旦は先送りを決めていた社員旅行計画でしたが、なおさら慰労と活力の注入のためには是非とも必要な行事ではないかとの声が高まった折、琉台華僑総会の会長で取引先でもある方の尽力により急遽実現するに至りました。
 その様子をお伝えしたいと思います。

急なスケジュールにも拘わらず、社員総数の約2/3にあたる62名が参加しました。横に広がりすぎカメラには収まりきれませんでした。”ハイ チーズ”

入国手続きを済ませ台北に到着しました。

空港ロビーに到着後はすぐに第一目的地へ出発です。

ランタンに様々な願いを込め筆入れし、空に放ちます。

宿泊先のホテルに到着しました。  

広々としたベッドルーム。バスルームから公園を隔て眺める101ビル。

夕食は美食の国ならではの北京ダックの専門店にて。台北一の専門店らしく、楽しみです。
乾杯は琉台華僑総会の会長の一声により行われました。

ビール、前菜と箸をすすめ北京ダックを待ちます。

自慢の北京ダックは大きく、また照りが素晴らしい。後方では一気飲み。オー馬鹿と指差す若手。 

ウッメー!と発する言葉さえわすれそ~なイジラレキャラの君。

腹ごしらえも終え、三々五々ホテルからいざ夜市へ。

芸術的ですね。

ほんとに北京ダックを食べた後でよかった。満腹後ながら、まだ食べられそうです。

2日目、3日目に つづく 
社員紹介