2021.11.09 今日はアップで素敵な笑顔をお届けします。

この2年弱に亘るcovid-19の戦いの最中は、いかなる寒暑下でもすべての門戸を開放しエアコンをフル稼働させ営業し続けていたため、CO2の削減目標の達成に向けた対応が後回しとなってしました。そのため日野自動車グループの統括部所と管理当局から同排出量の増加理由の問い合わせや、エアコンのメンテナンスにも出費を強いられてしまいました。オリンピックとともに酷暑は過ぎ去りましたが、私たちは日野自動車製マスクに守られ(本当にありがたい支援です)、一時は爆増したcovid-19禍を乗り越えることができた?沖縄でもようやく涼しい11月を迎えることができました。
 今回は、元気なメカニック社員を中心にアップの笑顔をお届けしましょう。

まずは、 11月2日朝、営業開始前の本社事業所の様子から。 
   早朝の着陸態勢の航空機と整備待ち空港消防車のワンシーンです。

本社整備工場前面

整備レーン                    中古車展示場

本日の移動スケジュール:北部営業所⇒中部営業所⇒本社 まずは北部営業所の仲間たち。

長年使い続けてきた2柱リフトは2基ともに設備を更新。残りリフトも順次更新する計画です。 

北営業所の周りは自然環境にも恵れ、青い海と緑豊かな自然が広がっています。

中部営業所への到着は午後2:30頃で、メカニックメンバーは終業までの整備スケジュールを確認中でした。

本社に戻ると秋空らしいウロコ雲が広がってきていました。

まず安全を最優先に行動するのがリーダーです。

板金&塗装のメカニックは過渡期の新旧ツナギ(キャップは旧式)でポーズ。「イケメンに撮ってよ!」

「私たちマスク美人に撮ってください!ウフフ。」

ニュースとしては1.5t車が新規発売となり、より品ぞろえが充実しました。 
 これからも、沖縄日野自動車をどうぞよろしくお願いいたします。 

社員紹介