2020.04.27 日野自動車2019年度社員表彰式の祝福会

日野自動車では事業年度終了毎に東京の台場の高級ホテルにて全国の販売会社から「優秀部品サービススタッフ」、「優秀社員」、「優秀営業スタッフ」を厳選しての表彰式を開催しているのですが、3名の受賞者には残念ながら、今年は新型コロナウイルス拡散防止の観点から日野グループが誇る表彰者が一同に会しての式典は中止となってしまいました。
 やむを得ない事情とはいえ少し残念ではありますが、代わって販売代理店の当社にて受賞者3名を祝福しました。  
 もちろん、参加者は最小限の人数に留め、全員がマスクを着用、日野自動車の指導に従い3蜜を回避、窓を全開した大会議室にての祝福会となりました。 
 以下、将来に本会を振り返った時このような出で立ちであったことがよき思い出として残るよう、画像に託したいと思います。

社長からの祝福の挨拶で開始。

初回表彰者だけへの記念品です。「繰り貸しの表彰されることはありますが、この記念品だけは一生に一度しか受けることはできません。誇りを持って、グループの催し他には身に着け出席してください。」とは社長の弁。 
【優秀社員】 

【優秀部品サービススタッフ】

【優秀営業スタッフ】今回で5回目の受賞。襟を正して「10回の受賞を目指します」と頼もしく。

受賞の感想は模範的でした。「私1人による受賞ではなく----・」

3名のマスクはメーカーの日野自動車よりの心遣いによるものです。ハイ!「ありがとうございます。」

記念撮影です。全員がまるで指名手配犯のように写るのではと心配していましたが---。「いかがでしょうか?」。「(ハイチーズのかわりに)ハイ息を止めて~~。」

他のメンバーが退席した後、1人ずつマスクを取ってもらい写しました。

この人はなかなか笑顔になれません。

少し緊張気味でした。「花嫁募集中です。」

「今年度もよろしくお願いします」 トントン、トントン、日野の2トン。

社員紹介