2020.04.01 今日から新年度。ピカピカの新社会人を迎え入れました。

今日は4月1日、エイプリルフールの日でまずは冗談の一つでもと思いましたが、コロナウィルスのニュースの渦巻くご時世では、その気も失せてしまいました。

さて、ほとんどの企業にとって今日が新年度の初日に当たるのではないでしょうか?当社もその一つで、年度末の昨日までは超繁忙な日々でしたが、今朝は一転、静か~な新年度のスタートとなりました。また、コロナウィルスの話題で暗く覆われた感が強いこのごろですが、少しでも明るいニュースとすべくは新社会人として晴れの日に迎えた若者が大勢いたということではないでしょうか。
 以下、沖縄日野自動車の新年度初日の模様と、晴れの入社式の模様をお伝えしたいと思います。

昨日までの目を回すほどの忙しさが続いた翌日とは思えないほど皆の顔は「穏やか~」でした。朝イチのセクションミーティングの模様です。

ムフッフッフ。「計画もクリアし余は満足ジャ!」(素敵な笑顔ですよ~)

セクション毎のミーティング ⇒ 月初の全体朝礼へ 「ヒ-ノ-、ヒ-ノ-、ヒ-ノ-、ジドウシャ---」と歌詞版を見ることなく皆が歌える箇所です。

続いて入社式へ。まずは社長の挨拶から(実は写真を撮り忘れ、全体朝礼での訓示中のシーンなので表情が少し厳しく写っています。社長、ごめんなさい)。

新卒と中途採用者への辞令交付式の様子(社長の顔も心なしか緩んでいるようでした)。

次は自己紹介と今後の抱負について話してもらいました。 

なんとも頼もしく、いいサービスマンに育ちそうです。

本当にいい人材を獲得できました「ハイ!」。

安全指導講習の後は、春一番が吹くなか工場見学です。 

ようやくの昼食ですが、まだ少し緊張の様子が見て取れます。

一同「ハイチーズ」。

皆さんにとって、いい1日でしたか~?
「トントン、トントン、ヒノノ二トン」が好きになれますように!。

社員紹介