2019.10.18 高校生2名のインターンシップを紹介します

少しだけ涼しくなってきた沖縄ですが、沖縄日野自動車では専門学校や高校生による職場体験(インターンシップ)と就職希望学生の皆様による会社訪問が重なり、担当部からは嬉しい悲鳴が聞こえてきます。

今日10月18日までの3日間は高校2年生の2名が職場体験に来ました。少しその模様をお伝えしましょう。
 2人とも野球部に在籍しているようですが、初日は緊張気味でした。

2人の後方、真ん中は入社して2年目の同窓の先輩です。優しい先輩たちに囲まれているせいか仕事覚えは早く、もう立派にメカニックの戦力に成長しています。皆さんも大丈夫!良い経験を。

安全指導も受け、日野のツナギ、ヘルメット、安全靴に保護メガネと安全装備に身を包み職場体験スタート。

本日の職場体験指導を打合せする工場長は、事前に安全対策の徹底を指示していました。

生徒のみなさんの活動が気になる先生も2日目には体験中の整備レーンに来てくれました。

3日間の体験は終了し工場長(部長)と「ハイチーズ!」「沖縄日野自動車野球部の即戦力として期待しているので、待っているよ」とは工場長。

「 トントン・トントン、日野の2トン」は若く馬力も十分です。ハイ!
社員紹介